デヴィ夫人 ブログ 訴訟 " />
SSブログ

デヴィ夫人 ブログに関する訴訟、和解へ [ブログ]

デヴィ夫人が以前、自身のブログで誤って
掲載した記事に関して提訴されていましたが
和解したようです。


何の訴訟


これは、大津市の男子中学生の事件に関して
デヴィ夫人がネット上の情報をコピペして
ブログに載せたのでした。

しかしながらその情報が事実とは異なっており
掲載された女性が「加害少年の母親と誤解された」
と提訴した件です。


ちょっと軽率なデヴィ夫人


うーん、これはデヴィ夫人軽率でしたね。

ネット上は「ガセ」や「ウソ」であふれていますからね。

とくにソースが2chやWikiだったりすると
その記事を見た人がドンドン拡散します。

そうすると多く目にするのでついつい本当の
ことなのかと錯覚するからですね。

これはほんとうに危険なことです。

しかも2chとかだと興味を惹くように書いてあるので
ついつい多くの人が食いつくんですよね。

それが、ツイッターや2chまとめサイトで
多くの人が目にし、リアルでも話を
しだすと完璧に事実と思われてしまいます。


ですからデヴィ夫人もちょっと検索すると
多数、証言があったり画像があったので
勝手に本当のことだろうと「思い込み」

自身のブログに掲載してしまったのだと
思います。

そして、デヴィ夫人の言い分としては、
色んな所に掲載されているのに
なぜ、自分のだけ訴えられるの?

「デヴィ夫人だから?」

そのとおりですね。

やっぱり、同じ情報を扱ってもデヴィ夫人が
書くのとのその辺のパンピーが書くのとでは
大違いですよね。


という訳ですが


デヴィ夫人和解さらに若い


ようやくデヴィ夫人は和解に応じたということ

ネット上には多くのガセが氾濫しているので
デヴィ夫人にとってはいい勉強になったのでは
ないでしょうか?

とは言うものの、こうやって精力的にブログを
更新したりネット上の情報を集めたりとデヴィ夫人
は、ほんとうに若いですね。


デヴィ夫人これからもブログの更新がんばってください。



関連記事

デヴィ夫人がお手伝いさんを募集!給料は?
デヴィ夫人のチャリで来たについて
デヴィ夫人のブログでコメントが削除された
デヴィ夫人の金スマでの嘘?(1)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。